大人になった、俺

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。www.mapka.jp

 

本日、新幹線に乗っている時のことです。

 

通路側座席に座っていたのですが、通路挟んで向かい側に、幼稚園くらいと思われる男の子と、私の息子と同じ年くらい(1~2歳)かな?と思われる男の子と、そのお母さんが乗車してきました。

 

シーズン的にも、帰省かな?

 

三島駅から品川駅まででしたので1時間弱くらいだったのですが、小さい子(下の男の子)からしたら、そのくらいの時間も退屈ですわね、時々大きな声でわめいたりしていました。(上の男の子は静かに座っていましたね)

 

ほぼ満席状態だったため、お母さんも気を遣って「静かにしなさい」と言って聞かせるものの、なかなか言うことを聞きません。

 

10年くらい前の私だったら、「うるさいなぁ」と思って怪訝な表情をしていたでしょう。

 

でも、いまの私は、10年前の私とは違います!

 

私も1歳8か月の男の子の親です。

 

お母さんの気持ちは分かります(分かっているつもりという表現が正しい?)。

 

ですので、その下の男の子が私のことをチラッと見た瞬間に、ニッコリしてみせたり、頬を膨らませたりして、ちょっとだけ遊んでみました。

 

そしたら、男の子もニコッと笑ってくれて、大きな声でわめくことがなくなりました。

 

お母さんからは「ありがとうございます」と感謝され、すごく良い気分!

 

私も、ずいぶん大人になりましたなぁ(笑)

 

é¢é£ç»å

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------