混雑した電車の中では・・・

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。

www.mapka.jp

 

福岡から東京に転勤してきて、滅入っていることがあります。

 

それは「電車の混雑」。

 

福岡とは比じゃないくらい、混雑していますね。

 

午前7時台の地下鉄なんて、遅れる、遅れる!

 

私は始発駅から電車に乗っていますので、混雑していたとしても、座って通勤することができますから全然良いのですが、これ、立って通勤ってなったら、大変だわ。

 

混雑している電車内では、1人でも多くの人が電車に乗ることができるように、詰めて乗車しなければいけないものですが、中には不届き者がいるものです。

 

スマートフォンでゲームがやりやすいように、肘を横に張り出して自分のエリアを確保する不届き者。

 

電車の混雑によって自分のエリアが侵されると、「チッ」と舌打ちをして、周りを威嚇する不届き者。

 

混雑しているから、仕方がないのにね。

 

もし混雑している電車に乗りたくないなら、朝6時台の電車に乗るか、9時以降の電車に乗るかなんかすれば良いのにね。

 

自分勝手すぎます。

 

こういう光景を見ると、ちょっと嫌な気分がしてしまいます。

 

なるべくこういう光景を見なくても良いように、朝6時台の電車に乗るか、または新聞や本、雑誌を読むことに集中して、このような光景を見なくても良いようにしよう!

 

f:id:mr_ryotan3:20181210215541p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------