記憶も、記録も、鮮やかに残す!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

一昨日の土曜日のこと、近くにある電気屋さん(EDION)に行って、ビデオカメラの購入検討をしてきました。

 

全然知らなかったのですが、いまのビデオカメラはすごいですね。

 

4Kと呼ばれる高画質でビデオを撮ることができるので、テレビに映し出した時の動画が非常に鮮やか!

 

パナソニックのビデオカメラには「ワイプ機能」もくっついていました。

 

本体のビデオカメラのレンズとは別に、サイドにレンズがついていて、例えば、子供の姿を本体でとらえながら、サイドのカメラで、その子供を見ている親の姿をワイプで捉えることができる。

 

「こんなこともできるのか、いまのビデオカメラは。すごい!」と純粋に思ってしまいました。

 

価格はちょっとお高めの5万円ほどでしたが、息子の記録を手ブレ補正機能でブレなく、そして鮮やかに記録することができるのだったら、良い投資なのかなと思えてきて、妻と一緒に、超前向きに購入検討中。

 

息子の一挙手一投足を、記録にも、記憶にも鮮やかに残せるようにしてきたいと思っています。

 

こんなことをブログに書いてしまう私って、やはり親バカなのでしょうね(笑)

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

--------------------------------------