俺の、「見られたい自分」

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、「健康診断」を受診してきました。

 

1年に1回の、バリウムというこの世で一番口に含みたくないものを含む儀式の日。

 

かと言って、胃カメラを飲むというのは嫌だし・・・。

 

あと、バリウムを飲むと、それをきちんと排泄するために下剤を渡されるので、トイレがめちゃくちゃ近くなります。

 

今日もかなり頻繁に行ってしまいました。

 

下剤飲んだ後は、1時間足らずのうちに再びトイレに駆け込むなんてこともありましたし・・・。

 

なんか良い方法はないものですかね、バリウムでもなく、胃カメラでもなく、胃を検査できる方法って。

 

さて、前回のブログで「自分自身のペルソナ設定」について書きました。

 

「人から見られたい自分」と「人から見られている自分」を統合させるためには、「自分自身のペルソナ設定が必要である」ということを。

 

ところで、「私自身は人からどう見られたいか?」。

 

これについて今回は、ブログを書いてみようと思います。

 

列挙してみます。

 

●「長期的な展望・夢を持っている」

●「素直」

●「人当たりが柔らかい」

●「飲み込みがはやい」

●「努力家」

●「根性がある」

●「プロ意識が強い」

●「客観的に物事が判断できる」

 

こんな感じです。

 

皆さんも、こんな感じで「自分自身は、こう見られたい」という軸をしっかり持ち、できればそれをアウトプットすると良いでしょうね。

 

アウトプットしたら、もしかしたら「いや、いまのあなたは、見られたい自分とは違う見方をされているよ」と、真の友達から指摘してくれるかもしれませんからね。

 

f:id:mr_ryotan3:20180304213403p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

--------------------------------------