心を鬼にして

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、日帰りで東京でした。

 

昨年の第4四半期&今年の第1四半期のメンバーの評価会議で、本社に行っていました。

 

「ハードですね」とか「大変でしょ」とか言われますけれど、もう慣れっこです。

 

全然、苦じゃありません。

 

人間って、どんなことにも慣れる、適応できるから、すごいですよね(笑)

 

さてさて、今日は、先日書いた「信頼関係を深めて、組織目標に果敢にチャレンジ!」の続編として書こうと思います。

 

その中では、「福岡支社メンバー(コールセンターの前島さん、コンサルの鈴江さんも含めて)、信頼関係を深めて行って、今年1年間、頑張るぞ!」と宣言をさせて頂いた訳です。

http://always-take-action.hatenablog.com/archive/2018/01/15

 

でも、「信頼関係を深める」とは、「仲良くなる」ということではありません。

 

仲良くなれば、もちろん居心地は良いし、表面的な信頼関係は築けるでしょう。

 

仲良しクラブを作りたいのであれば、それで良し。

 

でも、私は仲良しクラブを作りたい訳ではありません。

 

「信頼関係を深める」とは、私は「心を鬼にする」という意味合いで捉えて、先日ブログを書かせてもらいました。

 

組織目標に果敢にチャレンジして行くのに、“なぁなぁ” では無理。

 

心を鬼にして、厳しいことを言うからこそ、高い山に登ることができる、組織目標に果敢にチャレンジすることができる。

 

もちろん、闇雲な厳しいことは言いませんよ、根拠を持って厳しいことを言います。

 

仲良しクラブで、傷のなめ合いをしながら1年間過ごしたいのではなく、お互いに厳しいことを言いながら、切磋琢磨し、果敢にチャレンジをして行きたいのです。

 

だから、私は、目的&目標を芯に持ちながら、心を鬼にして行きます。

 

f:id:mr_ryotan3:20180118115203p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   

--------------------------------------