お風呂タイム

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、非常に寒い1日でした。

 

晴れていたのですが、日なたでも寒い1日でした。

 

こんな寒い日には、お風呂に浸かってゆっくり温まるのが一番!

 

最近私は、お風呂で読書をするのが日課になっています。

 

先日このブログでもご紹介した「カルロスゴーンの経営論」を少しずつ読み進めていて、もうすぐ読み終わるところまできました。

 

最近は、お風呂での時間が、読書をしたり、いろいろと物事を考えたりする、私にとってとても重要な時間になっています。

 

来週1週間のこと、向こう1ヶ月のこと、翌クオーターのこと・・・、いろいろと考えています。

 

だから、これまではお風呂の時間って5分とか10分と短かったのですが、最近は30分くらい平気で入ってしまいます。

 

そんなもんだから、身体は熱くなるし、考え事をしたり本を読んだりするものだから気持ちも熱くなるし、良い時間です。

 

今日も、「カルロスゴーンの経営論」を読んでいる中で、「自分のしたいことに対して野心的であれ」という言葉が書かれていました。

 

「『将来、自分は経営者になる』『会社を起業する』『人を率いるポジションで仕事をする』と言った今の願望を、真剣に『人生の目標』の1つにしてほしい」という言葉が書かれていました。

 

気持ちを熱くすることができました。

 

明日からまた頑張ろうという気持ちが湧いてきました。

 

f:id:mr_ryotan3:20171217215547p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   

--------------------------------------