仕事のしかた

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。
www.mapka.jp
 
さてさて、今日は「仕事の仕方」について書こうと思います。
 

MAP経営は、9時00分から17時30分までが就業時間です。

 
その就業時間中、どのように仕事をしながら時間を使うかは、それぞれ個人に委ねられています。

 
お客様のために時間を使うのか、それとも社内業務のために仕事を使うのか。

 
私は、就業時間中は、なるべくお客様のために時間を使うべきだと思っています。


もちろん緊急にやらなければいけないことも中にはありますが、さほど社内業務で緊急性のある仕事はありません。


社内業務で緊急性のある仕事と言うのは、多くが自分が後回しにしていた仕事。


誤解を恐れずに言います。


就業時間外でもOKな仕事は、就業時間外に行うべきです。


就業時間中はお客様のために時間を使い、就業時間外や電波が届かなくてネットや電話ができない移動時間などに訪問履歴や日報を書いたり、社内提出書類を書いたりするべき。


時間を有効活用して、最大限「お客様満足」を追求するために時間を使うべきだと思っています。


どのように仕事をするかは個人それぞれですが、仕事の仕方によって「誰のために」「何のために」仕事をしているかが見えるかもしれませんね。


f:id:mr_ryotan3:20171216224633p:plain
 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   

--------------------------------------