悩んでいたら・・・

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

本日の日曜日もパソコンを開いて、いろいろと仕事をしております。

 

場所は、橋本にある木の葉モールのフードコート。

 

日曜日の午後と言うこともあって、家族連れで非常に賑やか。

 

何人もの子供が走り回っている。

 

癒されるし、目や気の保養にはなるが、集中はできないかな・・・。

 

那覇空港のレストランのような落ち着いた環境ではないので、やはり仕事をする時の「場所」というのは物凄く大事だなと痛感した次第です。

 

さてさて、本日は「悩んでいたら・・・」について書こうと思います。

 

皆さんは、仕事をしている中で「なかなか上手く行かない時」や「思うように物事が運ばない時」、どのようにそのような状況を克服していますか?

 

私も、研修講師の仕事から営業の仕事に変わった3年前、いろいろと悩みました。

 

その前にも、お客様のところへ訪問してフォロー営業はしていましたので、全くのゼロという訳ではありませんでしたが、その当時は、研修とフォローの二束の草鞋だったため、「営業オンリー」という訳ではありませんでしたから、営業オンリーの仕事に変わった3年前は、いろいろと苦労しました。

 

数値目標を設定して、それを達成させるべく行動すると言うことは、これほどまでに大変なものかと、思い知らされました。

 

「なかなか上手く行かない」、「思うように物事が運ばない」という状態でした。

 

私の場合、それをどのように克服したかと言うと、「諦めずにやり続ける」

 

「諦めずに行動し続ければ、必ず成果は出る」と信じて、行動し続けました。

 

結果として、営業という仕事に就いて2年目・3年目と着実にステップアップすることができています。

 

悩むよりも前に行動する、そして行動し続ければ必ず成果が出ると信じ続ける。

 

いま悩んでいる人に、送りたいメッセージです。

 

「悩み」の画像検索結果

 

---------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

---------------------------------------