タフネスおばちゃん

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、宮崎出張中にびっくりしたことをもう1つご紹介します。

 

皆様は、「青島」って場所はご存知ですか?

 

宮崎市内から距離で言うと20km弱のところにある、宮崎でも有名な観光スポットです。鬼の洗濯岩に囲まれた小さな島で、神社が島の中にあって参拝出来たり、いろんな熱帯植物が植えられておりしているようです。

www.miyazaki-city.tourism.or.jp

 

もちろん、今回は「仕事」目的で宮崎に来たわけですから、立ち寄りはしませんでしたが、移動中に脇を通りました。

 

今回ご紹介したかったのは、その「青島」ではなく、青島に行く人のための駐車場スペースにいたおばちゃんの事です。

 

カーナビで目的地を再設定するために、青島に行くための駐車スペースの入り口前で車を止めたのですが、おばちゃんの「こっちに来なさい」という手招きの仕方がハンパじゃないくらい積極的でした。

(写真を撮らなかったので、掲載できません。残念・・・)

 

駐車スペースは1つではなく、3つ~4つくらいあって、それぞれのまえでおばちゃんが「1日500円」というプラカードを持って、通る車ごとに、「ここに入りなさい!」と手招きをして、車を誘導していました。

 

もちろん私たちの車は青島による目的は無く、カーナビの再設定のために止まったわけなのですが、すごい勢いで手招きをしたり、プラカードを揺らしたりしてアピールをしてきます。

 

多分あのおばちゃんたちは、精神面が強いでしょうね。ただ通過したり、私たちのようにただ止まっている車に対しても、猛アピールをする訳ですから。

 

この精神面の強さ、見習いたい!