会議で自分を成長させる

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

昨日は、スーパームーンがきれいに見えましたね。皆さん、ご覧になりましたか?

 

スーパームーンの時は、願い事を1つすると、それが叶うと言うことのようです。お客様から教えて頂きました。

 

私も帰り道に、願い事をしました。「自分の財布のキャッシュフローが良くなりますように」と。

 

さてさて、今日は9月の振り返りをする月末会議でした。

 

もちろん自身で振り返りをしたり、仮説を立てたりはしてはいるのですが、やはり自分には甘えが出てしまうこともあります。

 

でも、こうやって会議の場で、いろいろ指摘をしてもらったり、アドバイスをしてもらったりすることは、自分が気付かないところを指摘されたりもしますので、自分を成長させてくれます。

 

本当に、ありがたい機会です。

 

皆様の会社では、どんな会議が行われていますか? 「P-D-Sサイクル」をしっかり回すことができる会議の仕組みになっていますか? 全体だけではなくて、個人レベルでも「P-D-Sサイクル」が回せるようになっていますか?

 

気持ちが高まりましたので、また明日から、さらに気合いを入れて活動して行きたいと思います!