唯一の良くない思い出

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日から、シルバーウィークが明けて仕事再開! 今日も張り切って行きましょう。

 

さて、シルバーウィーク中の淡路島での出来事。続いては、ちょっと嫌な経験をした話です。

 

「ONOKORO」という遊園施設で遊んだ後に、ちょっとカフェに立ち寄ろうという話になり、ガイドブックに出ていたとあるカフェに行きました。

 

ちょっと面白いコンセプトだったので、ゆったりできそうだし、ぜひ行ってみようと言う話になり、車を走らせて、そのカフェに行きました。

 

行くと、店内のテーブルはほとんど埋まっており、なんとか1つだけ、2名掛けのテーブルが空いていたので、すぐに座ることができました。

 

ホットコーヒーを注文し、いろいろと店内を見回していたら、店員さんの手際が悪く、「すみません」とあちらこちらから声が上がっているのに対応が全然されていなかったり、ケーキだけが先に出てきて、コーヒーが出てきたのはその15分後だったり、ほとんど対応が回っていないような状況。

 

「すみません」の一言でもあればまだ許せるのでしょうが、それも無いような感じだったため、傍から見ていても、あまり良い気分にはなれませんでした。

 

普段はあまりお客さんも来ないのに、シルバーウィークだったから人がドッと押し寄せて、対応しきれなかったというのは分かります。でも、その後にどうやってフォローアップするかが大事だと思うんですよね。それがこのカフェには欠けていました。

 

淡路島は、また何度か来たいなとは思うのですが、このお店(カフェ)には、二度と来ることはないでしょうね・・・。

 

ちょっと怒りモードのブログになっちゃって、すみません。