淡路島での昼食

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

シルバーウィークの最終日は、皆さんいかがお過ごしですか?

 

昨日は、高速道路で40kmくらいの渋滞をしたところもあったようですね。今日ご帰還の方は、気を付けてお帰り下さい。

 

さて、シルバーウィークに淡路島で過ごした件。今日は、お昼に食べたお店に関して。

 

淡路サービスエリアを出てから、目的地は「ONOKORO」という遊園施設だったため、その近くの海鮮系の食事が摂れるところを探し、「仲よし」というお店に行ってきました。

tabelog.com

 

お店に入って席に着いて、メニューを見てみると、「アナゴと玉ねぎの天丼」という非常に興味がそそられるものを発見。

 

海鮮系を食べることが目的でしたが、一気に路線変更して、このメニューを注文。非常に美味しゅうございました。

 

淡路島の玉ねぎは、以前もこのブログでも書きましたが非常に甘いので、天ぷらにして熱が加わることによって、甘さが引き立ちます。

 

アナゴもとても身がふっくらしていて、食べごたえがありました。

 

ここまでは良かったのですが、この後、あまり良くない思いをします。その様子に関してはまた明日にでも。