成長できているか、自分!

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

3連休明け初日の今日は、「将軍の日」でした。

 

熊本からお越し頂いた方もいらっしゃって、総勢5社/13名がご参加。リピーターの方もいらっしって、今日も盛り上がりました。

 

5社のうち2社が飲食店の会社様だったのですが、どちらも店舗展開を考えておられ、「攻め」の経営計画をお作り頂きました。

 

中期計画は、やはり夢のある計画でないといけませんよね。

 

目標を高く掲げるからこそ、出てくる課題がたくさんあり、その課題に対する戦略を構築することで、目標イメージを鮮明にすることできます。

 

ぜひ、今日ご参加の2社の飲食店の社長様には、目標達成して頂きたいと思います。

 

その他の会社様も熱心に中期計画をお作り頂きました。

 

 ある会計事務所のご担当の方は、6年前か7年前に「将軍の日」ご参加頂いた際に、私が講師を務めていたそうで、「久しぶりにお会いできました」と仰って頂きました。

 

そのころから成長できていたでしょうか・・・。

 

そんな予期せぬ不安を感じながら、これから帰宅します。明日も頑張るぞ!

f:id:mr_ryotan3:20130430034926j:plain