新聞を読む=差別化??

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は「将軍の日」を開催していました。満席で、非常に活気があり、とても良い1日でした。参加された皆様良い感想を仰って頂けて、嬉しかったです。また明日から活動する活力がみなぎりました。

 

さて、昨日教えてもらった事柄の中に、衝撃を覚えたことが1点ありました。

 

なんと、新聞を購読している人は、なんと50%程度だと言うこと。

 

気になって調べてみました。そうすると、10歳代が7%、20歳代が13%、30歳代が23%、40歳代が41%、50歳代が49%、60歳代が68%、70歳代が78%とのこと。(2010年)

 

そうかぁ、だから御堂筋線に乗っていても、新聞を読んでいる人が少ないんだなぁ。

 

さて、明日も新聞を読みながら、活動をするとしますか!