ちょっと得した気分!!

さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、分厚い雲に覆われた1日。これから雨も降りそうです・・・。

 

さて、今日は兵庫県西脇市から仕事をスタートさせました。

 

9時に西脇市駅でお客様と待ち合わせるために、8時50分ごろに到着する電車で向かった訳です。

 

最初は電車だけを利用して行こうと思ったんです。桃山台駅から新大阪駅へ出て、それからJRを利用して加古川駅まで行き、それから乗り換えて、西脇市駅まで。

 

そうすると、「2時間弱」の時間が掛かるとのことだったので、最初は「今日は5時30分起きか」と思っていたんです。

 

でも改めて検索した画面を見ていると、7時30分に桃山台を出れば、8時50分に西脇市駅に到着できるルートが出ているではありませんか!

 

どうやら「高速バス」を使えば、1時間ちょっとで西脇市駅まで行けることが判明したんです。しかも価格は、「電車より安い」と来ている。

 

使わない手はありませんね!

 

若干高速道路が渋滞してはいましたが、無事時間通りに到着して、西脇市駅までたどり着けました。

 

桃山台駅から高速バスが出ていたとは・・・!(東京方面に行くバスがあるのは知っていたのですが、それ以外のバスも出ていたとは知りませんでした)

 

ちょっと得した気分で、今日1日スタートです!

f:id:mr_ryotan3:20150611132627j:plain