高付加価値であればこそ!
皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。
新年、明けましておめでとうございます。今年も「俺のキャッシュフロー」をどうぞ宜しくお願い致します。
今日は、妻と先月原宿にできた「LINEのショップ」に行ってきました。
車での移動だったので、車を止められるところを探していましたが、結局どこもなくて、表参道ヒルズの地下駐車場に止めました。
60分で700円。かなり高額でした。
LINEショップで、いろいろ写真を撮ったりして堪能した後に、車を出庫するために表参道ヒルズに戻って、駐車料金の精算をしようと思ったら、係員の方が近づいてきて、機械での精算の仕方を丁寧に教えてくれました。
「領収書の発行は必要ですか?」とか、「駐車券は出口で必要になる可能性もありますので、念のため持って置いてください」と教えてくれたり。
やはり金額が高い(付加価値が高い)場所は、きちんとした対応が行き届いているものですね。
高付加価値を提供するときは、お客様に他には負けないようなきちんとしたおもてなしをする、そんな気概を学ばされました。