高付加価値であればこそ!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

新年、明けましておめでとうございます。今年も「俺のキャッシュフロー」をどうぞ宜しくお願い致します。

 

今日は、妻と先月原宿にできた「LINEのショップ」に行ってきました。

 

車での移動だったので、車を止められるところを探していましたが、結局どこもなくて、表参道ヒルズの地下駐車場に止めました。

 

60分で700円。かなり高額でした。

 

LINEショップで、いろいろ写真を撮ったりして堪能した後に、車を出庫するために表参道ヒルズに戻って、駐車料金の精算をしようと思ったら、係員の方が近づいてきて、機械での精算の仕方を丁寧に教えてくれました。

 

「領収書の発行は必要ですか?」とか、「駐車券は出口で必要になる可能性もありますので、念のため持って置いてください」と教えてくれたり。

 

やはり金額が高い(付加価値が高い)場所は、きちんとした対応が行き届いているものですね。

 

高付加価値を提供するときは、お客様に他には負けないようなきちんとしたおもてなしをする、そんな気概を学ばされました。