恵まれた出会い(Part3)

皆さん、こんばんは。

 

今日は、尼崎と心斎橋でお客様とお会いさせて頂きました。次の18:00のお約束の前に、ちょっと喫茶店でデスクワークをしております。その合間に投稿です。

 

昨日夜は、新大阪の近辺で仕事終わりに私含めて3人で飲んでいました。そのうちの1人が、当社会長の高山さんです。昨日、大阪支社で「将軍の日(中期経営計画立案セミナー)」の講師を高山さんが務めておりましたので、そのセミナー終わりに食事に誘ってもらって飲み会だった訳です。

 

これまで、2人(入社当時の先輩、昨年までお世話になった江東区の社長)の「恵まれた出会い」について書いてきましたが、高山さんと出会うことができたのも、自分にとっては「恵まれた出会い」だったと思っています。

 

昨日もそうでしたが、私生活の面でも仕事の面でも、いつも私のことを気に掛けてくれ、本当にありがたいです。

 

物事が上手く運んだ時には喜んでもらえますし、私の成長のために厳しいことを言ってくれます。しかもその厳しいことは、私自身がしっかりと考えられるような形で言ってくれますので、前向きに頑張ろうと言う気持ちになれます。

 

同級生や知り合いなどから様々な会社や社長の話を聞きますが、この会社(MAP経営)に入社して良かったと思えるのは、高山さんの存在が大きいです。

 

育てて頂いた分しっかり恩返しできるよう頑張らなければと、改めて気持ちを引き締めました。

 

さて、もう少し喫茶店で仕事をして、次の仕事に備えるとしますか!

f:id:mr_ryotan3:20140911072725j:plain