魅力ある会社

皆さん、こんばんは。6月の活動お疲れ様でした。

明日から7月、もう半年が経過。月日が経つのは、早いものですね。

さて、私が住んでいる自宅の近くに、九州ラーメンのお店があるのですが、そこが今年の夏には店をたたむという噂がたっているようです。

いつも行列をなしていて、一度は行こうと妻と話しているのですが、まだ実現しないうちにそんな話になっているみたいです。

お店がなくなっていまう原因、それは事業承継だそうで、後継ぎがいないために止む無くお店をたたむのだとか。

中小企業の休廃業は、テレビや新聞で多くなっているという話は聞いていましたが、自分の近いところでそんなことが起こっているとは。

後継ぎがいないと、いくら行列をなして人気のお店だったとしても、続けることはできない。悲しいけど、これが現実なんですよね。

私の仕事は、そのように後継ぎがいないという会社をゼロにするために、魅力ある会社作りのお手伝いをして、後を継いでくれる人や企業に見出してもらえる会社にすること。

そんな仕事に、明日からも誇りを持って取り組みたいと思います。

f:id:mr_ryotan3:20140630201434j:plain