お客様満足を心掛ける

おはようございます。長距離出張を終えて、今日は大阪での仕事です。今日も1日よろしくお願いします。

 

さて、昨日新潟から飛行機で大阪に戻ってきたのですが、ANAを使わせてもらいました。

 

仕事が溜まっていたので、飛行機内でパソコンで仕事をしていたのですが、そこに無料ドリンクサービスがやって来ました。アップルジュースを頼んだのですが、パソコンを開いているとだいたいプラスチックのふたとストローをつけてくれます。

 

恐らくここまでは、JALでもANAでも同じだと思うのですが、今回無料ドリンクを配ってくれたCAさんは、「お仕事ご苦労様です」と一言添えてドリンクを手渡してくれました。

 

ちょっとした一言だったのですが、非常にうれしかったですね。マイルを貯めているからという要因もありますが、またANAを使おうという気になりました。

 

お客様に喜んで頂ける行動や言動、心掛けなければ!ですね。

f:id:mr_ryotan3:20140625221129g:plain