日本人としての誇り

おはようございます。今日は月曜日、1週間が始まりました。今日も1日よろしくお願いいたします。

 

さて、ニュースを見ていると、ワールドカップで日本代表を応援に行ったサポーターがごみ拾いをして世界から注目を浴びているという報道が頻繁にされていますね。日本人としてとても誇らしいですよね。

 

でも、そんな日本人の誇らしさを踏みにじる出来事が、日本国内で起きていますね。

 

ご存知の方も多いでしょう、東京都議会で発生したセクハラ野次。「お前が結婚しろ」「(子どもを)産めないのか?」というような信じられない野次が。

 

なんか、悲しいですね。

 

まだ誰が発言したのかは分からないようですが、絶対に許してはいけないと私は感じています。野次が良いものなのかどうかは私にはわかりませんが、人を傷つけるような野次・発言は、ダメですよね。

 

政治の世界に身を置いている人や、人の上に立って仕事をする人は尚更。

 

人を傷つける言動・行動ではなく、人に喜ばれることをしていこう!

f:id:mr_ryotan3:20140622231736j:plain