春の訪れ

こんばんは。

 

今日は良い天気に恵まれましたね。日なたにいると暖かくて、最高の気候でした!

 

そんな良い天気の日に、妻と大阪の観光名所の1つ「大阪城」へ行ってきました。休みの日ということもあって、大勢の人が訪れていました。海外の方も多かったですね。

 

以前1度行ったことがありましたが、その時は屋上からの眺望が目当てでした。今回は、妻が歴史好きということもあり、2階から7階まである展示も一通り見て回りました。

 

中学や高校で勉強した日本史のこと、思い出したなぁ。社会や歴史は得意だったので、テストで常に90点前後の点数だったっけなぁ。その分、数学が苦手でしたね。常に30点前後の点数でした。

 

大阪城を見た後には、大阪城公園内にある梅林にも行ってきました。梅の花がたくさん咲いていて、においも良く、幸せな気持ちになりました。花を見て感動するってあまりなかったんだけど、歳ですかね。

 

春の訪れを感じた休日となりました。さて、明日からまた新たな1週間が始まります。英気を養って明日に備えるとしますかね。

f:id:mr_ryotan3:20140316185632j:plain