あの記憶が、蘇る

おはようございます! 今日は金曜日。1週間の締めくくりとなりますね。気合いを入れて行きましょう。


昨日は、前回のブログでも触れた通り、徳島と香川へ弾丸日帰り出張でした。


レンタカーでの移動で、新大阪を11時に出発。14時に徳島市内のお客様のところへ訪問予定だったので、余裕かなぁと思ったら、新御堂筋阪神高速が渋滞!


何とかアポイント時間には間に合いましたが、途中の淡路島あたりの高速は、ちょっとだけスピードアップして徳島に向かいました。


急いでいるときって、あまり良いことないですね。覆面パトカーさ遭遇。別の車が捕まっていたので不幸中の幸いでしたが、ちょっと時間がずれていたら自分が捕まっていたかも。


7年前に、首都高速の湾岸線で108kmで捕まった時の記憶が、脳裏をよぎりました。


教訓。阪神高速首都高速と同じように混む。あと、時間にはある程度余裕を持つこと(車移動の時は特に)。


今日も素敵な1日を過ごしましょ!

f:id:mr_ryotan3:20140306232827j:plain