あなたの住みたい街は??

 

おはようございます! 花粉が飛ぶ量が、日に日に多くなってきていますね。私も最近鼻詰まりがひどくなってきました。今の時期は、辛くなったときに薬を飲むようにしているのですが、もうそろそろ薬を飲まなければならなそうな気が・・・。

 

さて、リクルート住まいカンパニー(sumoを運営している会社)が毎年公表している「住みたい街ランキング」の2014年版が公表されたようですね。

 

関東圏は、1位はやはり「吉祥寺」のようですね。新宿と渋谷に短時間でアクセスできる環境と、商業施設も豊富だっていうのは、断然良いんでしょうね。

 

2位は「恵比寿」。おしゃれな街だから、やはり人気ですよね。

 

3位が意外でしたが「鎌倉」。海と緑が近くて、歴史的な建造物も多くて文化的な街並みは、魅力があるのかもしれません!

 

関西はというと・・・、1位は「西宮北口」だそうです。梅田に近いし、商業施設があるというのが人気の秘密のようですね。

 

2位は「梅田」。グランフロントが開業されて注目度も上がったようですが、大阪の中心地が住みたい街ランキングに入ってくるのは、ちょっとビックリでした。

 

3位は「江坂」だそうですね。新大阪のオフィスから桃山台の自宅に帰るときに、江坂駅を通って帰りますが、電車から見てても賑わいがあるなって感じますね。最近は新築マンションも増えているそうで、人気が一気に上がったようですね。

 

4位が阪急神戸線の「岡本」、5位が「北大阪急行千里中央」。いずれも大阪(梅田)に近いところがランクインしています。都心回帰の傾向があるのかな。

 

江坂&千里中央が入っているということは、北摂は人気エリアですね。住む場所を桃山台に決めたのは、やはり正解だったかな!

 

さてさて、そんな桃山台を後にして、新大阪のオフィスに今日も向かっています。みなさん、今日も一日がんばりましょう!

f:id:mr_ryotan3:20140304200153p:plain