2020-03-31から1日間の記事一覧

皆さんは、覚えていますか?

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 午前中は恵比寿で仕事をしまして、午後からは麻布十番です。 麻布十番はなかなか仕事では来ないので、新鮮な感じです。 これから「ちょっとご相…

外部環境が厳しい時期の、「いくら手元にお金があれば良いの?」

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 気が付けば、2020年も1/4が経過したんですね。 いやぁ、早すぎます! それだけ1日に1日が充実しているということでしょうかね。 今日も1日、頑張…

外部環境が厳しいときの経営のあり方 ― ②

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 前回のブログで書きました「外部環境が厳しいときの経営のあり方」について、もうちょっとだけ書かせていただこうと思いますので、お付き合いく…

外部環境が厳しいときの経営のあり方

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日のことですが、ある企業経営者の方とwebミーティングを行っておりました。 新型コロナウイルスの影響で売上が下がってきてしまっており、今…

普段から気を付けておくべきこと

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 新型コロナウイルスの影響が、中小企業経営に大きな影響を及ぼしていますね。 飲食店や観光業、イベント業などは大打撃。 製造業なども、中国か…