息子の成長が著しい!

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

最近、息子が言葉をたくさん話すようになりました。

 

私や妻の会話をオウム返ししたり、時には会話ができるようになったり。

 

徐々にではなく突然たくさんの言葉を話すようになったものですから、妻とビックリしているところです。

 

「どこで覚えたんだ!」って言葉も話したりします。(たぶん、我々が話している言葉を何気なく聞いていたのでしょうね・・・)

 

記憶力も良くて、以前にもこのブログで書きましたが、お風呂に貼り出している数字やひらがな、アルファベットなどのシートをほぼほぼ読めるようになっています(数字はアルファベットは100%覚えていますが、ひらがなだけまだ50~60%程度覚えた感じですね)

 

子供用鉄道雑誌の付録についていた特急電車のシートもお風呂に貼りだしているのですが、それも50~60%くらい覚えていて、「ラピート(南海電車)」とか、「いなほ(JR東日本/秋田~青森間を走っている)」などをしっかりと覚えています。

 

しゃべることが他の同じ時期に生まれた子よりも遅かったものですから、とても心配していたのですが、すごくよくしゃべって、記憶力の良さも見せつけてくれているし、一安心しています。

 

大器晩成なのでしょうかね(笑)

 

「子供の成長って不思議だなぁ」と思うと同時に、子供の成長過程を見れることの喜びを感じる今日この頃であります、

 

「子供の成長 フリー素材」の画像検索結果