直方体経営⇒立方体経営

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

昨日から本日の午前中まで、NN構想の会全国大会に参加させてもらっています。

 

学んだ事柄の中で、自分が実践できそうなことは、今日の午後からでも実践できるようにアクションして行きたいと思います。 

 

さてさて、今回のブログ「俺のバランスシート」は「直方体経営⇒立方体経営」について書かせていただこうと思います。

 

昨日のブログで書かせていただきました「直方体経営」につきまして、もう少し突っ込んで書こうと思います。

 

「直方体」、どんな形が良いのか?

 

私が思う結論を申し上げると、「立方体」のような形が良いのだろうと思っています。

 

『縦』で例えさせていただいた「ビジョン・算盤」、『横』で例えさせていただいた「ミッション・論語」、この2つを以下に拡張させることができるか。

 

しかもバランスよく。

 

ビジョンだけでは人は付いてこないし、ミッションだけでは成長・拡大はできません。

 

だから、この『縦』×『横』の底面を拡張させていく必要があります。

 

ミッションやビジョンが拡張されていくと、そこに共感する仲間やパートナーを増やすことができ、『高さ』を高めることができると思います。

 

まだまだ私、ないしティー・エー・リンクは、起業して4か月ですから、まだまだ『縦』の長さも、『横』の長さも、全然短いです。

 

ここを拡張させて、底面積を大きくして、同じ方向性に向かっている仲間やパートナーを増やしていきたいと思います。

f:id:mr_ryotan3:20190913101236p:plain