できることが増える喜び

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

昨日は、少し早めに仕事が終わりましたため、早い時間帯に自宅に帰ることができました。

 

まだ息子が寝る前だったため、ドアを開けた瞬間に、奥の部屋から走ってドアの前までやってきて、出迎えをしてくれました。

 

暑くて暑くてヘトヘトだったのですが、息子のそんな姿を見て、疲れが吹っ飛びました。

 

息子が寝る時間までまだ少し時間があったため、夕食を食べながら、息子と遊ぶ時間も持ちました。

 

最近の自宅遊びのお気に入りは、レゴブロック。

 

最初はなかなか上手くはめることができなくてイライラしていましたが、最近は、上手にブロックとブロックをはめ合わせることができるようになってきて、ご満悦のご様子。

 

「よくはめられたね~」と褒めると、上機嫌になり、どんどん続けてブロックをはめ合わせようとします。

 

少しずつ手先が器用になってきて、できることが増えてきていることに喜びを感じた瞬間でありました。

 

ãLEGO ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ