動いていないとダメ!

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

昨日&一昨日のお休みは、家族3人でお出掛けをしてきました。

 

一昨日の土曜日は、四谷三丁目駅にところにあります「消防博物館」に行ってきました。

 

息子は、消防車を含めた「はたらく車」が大好きですので、消防車がたくさん展示してある消防博物館に行ったら喜んでもらえるだろうと思いまして、行ってきたのですが・・・。

 

あまり、息子には喜んでもらえず。

 

終始、不機嫌・・・。

 

どうやら止まっている車には興味がないようです(笑)

 

あとは、現代の消防車と少し形が違うので、消防車と認識できなかったということもあるかな。

 

消防博物館に行ったものの、1時間もせずに退散することに・・・。

 

失敗でした。

 

昨日の日曜日は、品川区役所の近くの公園に行ってきました。

 

新幹線が見える穴場スポットということだったので、前日の反省を生かし、動いている乗り物が見れる場所へ!ということで、行ってきました。

 

結果、正解でした!

 

新幹線と横須賀線湘南新宿ライン東急大井町線の4ラインが見えるロケーションで、電車が通るたびに「お~」という声を上げて、身体を揺らしながら、大興奮!

 

公園ですので、近くを通る車にも興奮しておりました。

 

やっぱり、動いている車でないとダメなようです(笑)

 

来週以降、出掛ける時は、動いている乗り物が見られる場所を選定すべし!だな。

 

ãæ¶é²è» ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ