便りがないのは良い便り??

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日は1日、名古屋で仕事をさせてもらっていました。

 

ご依頼をいただきまして、1日、ある企業様の中期計画立案のお手伝い。 

 

社長様と、幹部の方2名の合計3名様がご参加でしたが、「普段なかなか時間を取って戦略を考えることなんてなかったため、今日はすごく良い時間だった」とお褒めの言葉をいただきました。

 

やっぱり、「将軍の日」は良いですね!

 

名古屋での仕事を終えまして、東には向かわず、西へ(博多へ)向かっております。

 

新幹線で、3時間30分の旅を楽しんでおります!

 

さてさて話は変わりますが、「便りのないのは良い便り」という言葉がありますね。

 

「平穏で無事な時や特になにもない時は、人はなかなか手紙を書かないものであるから、手紙がないのは良い便りと同じであり、心配しすぎることはない」という意味ですね。

 

でも、本当にそうでしょうか??

 

気に掛けている人や団体、会社から何も連絡がなかったら、やっぱり気になるものです。

 

「どうしているのかな?」

「元気でやっているのかな?」

 

別に用事もないのに連絡をする必要はないと思います。

 

でも、いまは便利な時代ですから、FacebookTwitterInstagramなどで、「元気だよ」「頑張ってるよ」って伝えることはできます。

 

発信することってものすごく大事だと私は思います。

 

だから私は、定期的にFacebookInstagramで投稿を行うし、ブログを毎日更新している。(もちろん、これらを行うのは、「元気だよ」「頑張ってるよ」って伝えることだけが目的ではないですがね・・・)

 

周りの方から「気に掛けられているな~」と思っているときは、特に!!

 

ということで、私はこれからもどんどん、様々な媒体を使って発信を続けていきますよ!

 

便りがないのは、相手を不安にさせちゃいますからね。

 

ã便ãããªãã®ã¯è¯ãç¥ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ