人を大切にしてこそ企業であり、組織である

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

日曜日の夕方、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、午前中は3人で近くのイオンに買い物に行き、午後は、明朝からの仕事に備えて名古屋前日入り移動です。

 

しっかり英気を養って、明日からの活動に備えましょうね!

 

さてさて、先日(7日金曜日)のことですが、夕方に前職(MAP経営)のオフィスに行ってきました。

 

Facebookにも投稿させていただきましたので、ご存知の方も多いかもしれませんが・・・。

 

吉川さんと田名網さんにお招きをいただきまして。

 

お招きをいただいた時は、「もう時間も経っているし、気持ちは全然問題ない」と思っていたのですが、いざ中野坂上駅に到着し、エレベーターに乗ると、気持ちが変化してきました。

 

12年間の記憶が呼び起こされて、懐かしい気持ちもありつつ、3か月前の出来事もフラッシュバックして、若干嫌な気持ちにもなりました。

 

自分では気が付いていなかったですが、そういう気持ちになるということは、やはり自分が思っていないところ(潜在的な部分)で、心がやられてしまっているのかもしれません。

 

時間がさらに経過したり、行く回数が増えれば、次第と気持ちが薄れるかもしれませんがね・・・。

 

私も経営者になったわけですので、今後一緒に働いてくれるスタッフの方々には、私と同じような経験をさせないようにしなきゃな!と心に誓いました。

 

前号のブログでも書きましたが、やはり「経営は『人』」

 

人を大切にしてこそ企業であり、組織が成り立つんですよね。

 

é¢é£ç»å