俺のデリケートな身体

皆様、こんにちは! 田中亮です。

 

本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

昨日はあまり体調が優れなくて、息子の夏用の靴と昼食のパンを購入しに出掛けた以外は、自宅で大人しくしておりました。

 

珍しく、パソコンも開かずに。 

 

季節の変わり目の時期は、どうしても体調を崩しやすいんですよね。

 

デリケートな身体なものですから・・・(笑)

 

理由は「冷房」です。

 

以前もブログで書いたことがありますが、あまり私は代謝が良いほうではありません。

 

ですので、冷房に直接あたってしまったり、直接当たらなくても、冷房がガンガン効いているような空間に長居をしてしまうと、身体が冷えてしまいまして、体調が悪くなってしまうんですよね・・・。

 

最近の電車は、冷房の効きが良いので、電車に30分乗っているだけでも、ちょっと滅入ってしまいます。

 

だから、夏でもジャケットは必須だし、長袖じゃなきゃダメだし、ネクタイをしていないとダメなんですよね・・・。

 

「見ているだけで、暑苦しい」と言われることもありますが、私の身体の問題ですので、ご勘弁いただければと思います。

 

一晩寝て、少し体調が持ち直しました。

 

でも、ぶり返しちゃいけませんから、体調管理にいつも以上に気を付けて、週初め頑張りたいと思います!

 

サラリーマン時代もそうだったけれど、余計に体調を崩せない身になりましたのでね。

 

ãå·æ¿ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ