息子の関心事

皆様、こんにちは! 田中亮です。

 

本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

先日のお休みに、またまた鉄道博物館に行ってまいりました。

 

今回が2回目。

 

息子が、電車や車が大好きなので、たくさん触れてもらおうと思って行ってきました。

 

最近の息子は、興奮すると、高い声で「オ~」と雄たけびのような声を出します。

 

ジオラマを見たときにも、鉄道博物館の窓から見える大宮発着の電車を見たときにも、「オ~」という雄たけびを上げていました。

 

ちょっと大きな声なので、館内に響くため、ちょっと恥ずかしくもあり・・・。

 

でも、楽しんでくれているなら、全然OK!

 

どうやら貨物電車が好きなようです。

 

通常の電車よりも、ジオラマ貨物電車や、窓に実際の貨物電車が通った時には、普通の電車よりも雄たけびの声が大きく、大興奮しているようでした。

 

いつも散歩しているときも、トラックなどが目の前を通ると、ひときわ大きな声で「オ~」と声を出しているので、どうやら働く車・電車が好きなようです。

 

将来は、トラックの運転手さんになるのかな?

 

いろんなことに興味を持ち始め、ちょっとずつ成長している息子に感動を覚える、今日この頃でございます。

 

é¢é£ç»å