気持ちを素直に伝える

皆様、こんにちは! 田中亮です。

 

本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今日は、東京駅から仕事スタートです。

 

今日から数日間は、あまり天気が良くなさそうですね。

 

どんよりした天気かもしれませんが、気持ちは晴れやかに行きたいと思います。

 

今日も皆様、よろしくお願いいたします。

 

さてさて、昨日のことですが、ある方とお話をしているときに、ひょんなことからこんな話になりました。

 

「自分の友達から『●●さんが、あなたのことが好きだって言ってたよ』って聞かされた時、どんな気持ちになるんだろうね・・・」

 

実は私、学生時代にそんな経験をしたことがあります。

 

ほんと、同じシチュエーションです。

 

「●●さんが、田中さんのことが好きだって言ってたよ」

 

嬉しい気持ちになったこと、覚えています。

 

でも同時に、「なんで、彼女が直接話に来なかったのだろう・・・」って思ったことも覚えています。

 

結局、その娘とはお付き合いしませんでしたが・・・。

 

「なんで、彼女が直接話に来なかったんだろう・・・」っていう気持ちが拭いきれなかったから。

 

友達から「●●さんが、田中さんのことが好きだって言ってたよ」って言うのも、本当かどうか分かりませんからね。

 

もしかしたら、本気で「好きだ」って思っていないかもしれないし。

 

その時そこで、私から「●●さん、私のこと好きなんだって?」なんてことも聞けないしですね。

 

だから、自分の気持ちはちゃんと素直に伝えなきゃいけないな!と思いました。

 

そうは言っても、なかなかできていませんが・・・。

 

自分の気持ちを素直に伝えることの重要性を改めて気づかされた、昨日の出来事でございました。

 

ã好ããæ°æã¡ãä¼ãããããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ