大切な人と縁を紡ぐ

皆様、こんにちは! 田中亮です。

 

本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今日はかなり暖かくなるようですね。

 

ようやく冬用コートがいらなくなるかな??

 

暖かい陽気の中、今日も東京都内でお仕事させていただきます。

 

皆様、今日も1日よろしくお願いいたします!

 

ここ数日、多くの方からご連絡をいただいておりまして、「ぜひ、会いましょう!」といおっしゃっていただきます。

 

本当にありがたいです。

 

私の境遇を心配して「会いましょう」と言ってくださる方もいれば、ビジネスを持ち掛けてくる方もいらっしゃいます。

 

どちらであっても、私はありがたいです。

 

でも後者(ビジネスを持ち掛けてくる)の場合、私の『WIN』を明確にしてプレゼンテーションしてほしいなと感じることがあります。

 

ビジネスは、『WIN-WIN』の関係でないと成り立たないと私は思っています。

 

自分のやっていることだけを話し(プレゼンし)て、こちら側(私)の『WIN』を伝えない方もいらっしゃるものですから。

 

自分視点でしか話をしない方とは、なかなか良い関係性は築けないかな・・・。

 

私がビジネスをお相手の方に持ち掛ける場合は、まずはお相手の方が何をしたいのかをきっちりヒアリングします。

 

どんな背景からその「やりたいこと」が生み出されたのか、それをすることによってどういう将来を見据えているのか(ありたい姿)などをお聞きして、そのうえで私がどんなお役立ちができるかのプレゼンテーションをさせていただきますね。

 

私が考えている事柄を含めて。

 

自身が大切にしている「大切な人とご縁を紡いでいく」ためには、ただ表面的な付き合いだけではなくて、そういったことも知っておかなきゃいけないと思うから。

 

人と人との関係性(縁)を大切にしながら、ビジネスネットワークを広げていければと思っています。

 

さてさて、今日も多くの方々と、そのビジネスネットワークを広げる機会をいただける予定となっておりますので、ご縁を大切にしながら、そしてそれを深めることを意識しながら、1日頑張りたいと思います!

 

ããç¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ