コンセント争奪戦争

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営東日本支社の田中です。www.mapka.jp

 

 今日は福岡に日帰り出張です。

 

これからMAS監査をスタートされる会計事務所のお客様との作戦会議のために。

 

成長意欲のあるお客様への訪問は、とてもワクワクします。

 

胸を躍らせながら福岡に向かっております!

 

さてさて今日の「俺のキャッシュフロー」は、日経新聞1面に書かれていた「スマホバッテリー 駅などでシェア」という記事について。

 

スマートフォンで電話をしたり、メールを送受信したり、SNSに投稿したりして仕事をしているため、コンセントを常に持ち歩いています。

 

だから、「どこに行けばコンセントで充電できるか?」を把握するようにしています。

 

博多駅だったら「シアトルズベストコーヒー」、天神駅だったら「天神地下街のパン屋さん(名前は忘れてしまった・・・)」といった具合です。

 

でも、どちらのお店でもただでコンセントを利用するわけにはいきません。

 

コーヒーを頼んで、コンセントでスマーフォンであったり。パソコンを充電します。

 

でも時々、コンセント付きの座席が埋まっていることがあるのですよね。

 

皆さん、スマートフォンを充電しておられます。

 

(充電をしながらゲームをしている人もいます。おいおい、充電しながらゲームなんてしてたら、いっこうに充電が完了しないだろうが・・・と思ったりもします(笑))

 

コンセントをめぐっては、「競争」です。

 

でも、新聞記事に書かれているように、スマホバッテリーを駅や飲食店、コンビニなどでレンタルをしてくれたら、わざわざ充電をするために喫茶店でコーヒーを頼んで、充電が完了するまで時間をつぶす必要がないでしょうから、良いですね。

 

少し競争率が下がるかな(笑)

 

é¢é£ç»å

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------