人は変わることができる

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営東日本支社の田中です。www.mapka.jp

 

さて今回の「俺のキャッシュフロー」は、テニス全豪オープンで優勝を果たした大坂なおみ選手について。

 

昨年の全米オープンに続いて、4大大会の2連勝を果たした大坂選手。

 

勝戦を、スマートフォンのテキスト速報で観戦していましたが、第2セットでマッチポイントまで行ったものの、その後に相手選手に逆転を許してしまって、第2セットはその後立て続けにゲームを落としてしまい、第2セットを相手選手に取られてしまう。

 

優勝がもう目の前まで来ていたのに、相手に逆転を許してしまっては、気持ちが萎えてしまいますよね。

 

これまでの大坂選手も、自分が思う通りのプレーができなかったときは、ラケットをコートに叩きつけたり、気持ちが落ち込んだりして、その試合に負けてしまうということが度々ありました。

 

でも、この試合の大坂選手は違いました。

 

「以前のような、後味の悪くなるような試合はしたくない」

 

そう意を決して、自分の気持ちをコントロールして、その結果として今回の優勝を手にすることができました。

 

人は変わることができるのですね。

 

そして変わることができれば、大きな成果を手に入れることができるのですね。

 

それを大坂選手は教えてくれたと思っています。

 

ã人ã¯å¤ããããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------