注目を浴び続けると・・・

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営東日本支社の田中です。www.mapka.jp

 

さて今回の「俺のキャッシュフロー」は、「『嵐』の活動休止」について書かせていただこうと思います。

 

このニュースを、私は「Yahoo!ニュース」で知りました。

 

スマートフォンを立ち上げたら、「号外ニュース」が出ていまして、「『嵐』、課都度休止」と書いているではありませんか!?

 

とてもビックリしました。

 

大ファンというわけではありませんが、好感が持てるグループだと思っていましたので、とても残念です。

 

でも、「活動休止」ですから、いつかまた活動再開するかもしれません。

 

「解散」ではなくて、ホッとしています。

 

リーダーの大野智さんが、会見で「自由になりたい」とおっしゃっていましたね。

 

アイドルグループとして常に注目を浴び続け、いろいろと制限しなければならないことがあったりしたのでしょうね。

 

注目を浴びるというのは、すごく良いことだと思うのです。

 

それが適度なプレッシャーとなり、それがモチベーションを高めることとなって、頑張ることができますから。

 

でも、プレッシャーも浴び続けたり、掛け続けられたりすると、疲れてしまうんですよね。

 

気持ちがそうなってしまうと、頑張ることが負担となってしまって、楽しくなくなってしまう。

 

だから一回立ち止まって、客観的に自分を見直したり、充電をしたくなる。

 

なんか、分かるなぁ。

 

2020年までは活動を続けるということですので、精いっぱい走り抜けて、ゆっくり休んでほしいと思います。

 

(でも、あと2年もあるなんて、ちょっとかわいそうに感じてしまうのは、私だけだろうか・・・)

 

ãæ³¨ç® ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------