1つの決意表明

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営東日本支社の田中です。www.mapka.jp

 

今日は、午前中に近所を家族3人でお散歩。

 

午後は、ビジネスバッグを新調するために、浦和に買い物に行ってきました。

 

今回購入したバッグもリュック型のバッグ。

 

いまは、リュック型のビジネスバッグが主流ですし、手で持ったり、片方の肩に掛けたりするより楽ですからね。

 

ワイシャツやネクタイも新調しましたし、気持ち良い気分で6日(日)の仕事初日が迎えられそうです。

 

さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」では、1つの決意表明をしたいと思います。

 

それは「お酒を飲まない」。

 

とは言っても、どうしてもお酒を飲まなければならないシチュエーションも出てきますので、そんな状況でも飲むのは1杯だけにしようと思います。

 

理由は「自分の体調」。

 

ここ最近(2ヶ月くらい)、お酒を飲んだ翌日は決まってお腹の調子が悪くなってしまいます。

 

トイレに行く回数も、通常より多くなってしまっていました。

 

そんなものですから、仕事のパフォーマンスも下がってしまう気がしているからです。

 

私は、常に仕事のパフォーマンスは最高度に保ちたい。

 

お酒を飲むことで翌日の仕事のパフォーマンスが落ちてしまうことは、お客様に申し訳が立ちませんし、自分としても不本意

 

だから、お酒を極力飲まない(飲んでも1杯だけにする)。

 

ここに決意表明したいと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20190106091933p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------