当たり前のことを、当たり前に

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日からまた新たな1週間のスタート! 

 

今週は金曜日が祝日ですので、営業日は4日ですね。

 

1日1日を大切に、濃密に過ごしていきましょう!

 

今週1週間も、よろしくお願いいたします。

 

さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「当たり前のことを、当たり前に」について書かせていただきます。

 

午前中に、本社で行っていた会議を終えて、神奈川のお客様のところへ訪問するときのことです。

 

中野坂上で、先頭に並んで電車を待っていました。

 

スマートフォンを見ながら電車を待っていたら、電車がホームに入ってきました。

 

スマートフォンの操作をやめて、いざ電車に乗り込もうとしたら、60歳くらいと思われる女性が、私よりも前に出て、我先にと電車に乗り込んでいきました。

 

空いていた座席をいち早く確保するために。

 

気持ちは分からないではありません。

 

電車内で立っているのは、疲れますからね。

 

でも、並んでいる列を無視して、割り込んでまで座席を確保するのは、いかがなものですかね?

 

「いまの若い人は、年寄りに座席を譲らないからなぁ」とか思われてるのかもしれないけれど、でも割り込むのは良くない!

 

並んでいる列は、ちゃんと守る! お年寄りには、ちゃんと席を譲る!

 

当たり前のことが当たり前にできる世の中に、なってほしいものです。

 

そして私も、当たり前のことを当たり前にできるように、日々過ごしていきたいと思います。

 

ãå½ããåãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------