勝てるチーム作り ― ①

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。
www.mapka.jp

 

さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「勝てるチーム作り」について書かせていただこうと思います。

 

今日からクライマックスシリーズのファイナルステージが始まりますね。

 

野球好きの方には、たまらない季節になりましたね。

 

セ・リーグは、ファーストステージを勝ち上がった巨人と、セ・リーグ優勝の広島が戦います。

 

パ・リーグは、ファーストステージを勝ち上がったソフトバンクと、パ・リーグ優勝の西武が戦います。

 

「関東 VS 西日本」みたいな構図ですね。

 

私も野球は好きですから、時々テレビ中継を見ます。

 

福岡に住んでいると、やっぱりソフトバンクの試合を見ちゃいます。

 

応援しちゃいます。

 

それはそうと、広島カープは強いですね。

 

セ・リーグ3連覇。

 

広島が強いのか、それとも他が弱すぎるのか・・・は、ちょっと分かりませんが、それでも3連覇ってすごいと思います。

 

10年くらい前までは、こんなんじゃなかったんですけどね。

 

いつの間にか常勝軍団になっていました。

 

エースの前田投手は大リーグに挑戦しちゃうし、大リーグから戻ってきた黒田投手は引退しちゃうし、中心選手がどんどんチームからいなくなっちゃうのに、それでも常勝軍団になっていったという訳です。

 

なぜなのか?

 

それは、広島カープのチーム作りに秘訣があるようです。

 

「なるほどなぁ」と思いました。

 

次回以降のブログで、ご紹介させていただきたいと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20181017104201p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------