相乗効果を生み出すために

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今回の「俺のキャッシュフロー」は、「相乗効果を生み出すために」について書かせていただこうと思います。

 

今回の東京出張は、明日からの社員旅行も含めての出張のため、4泊5日です。

 

ロング出張です。

 

息子に会えない寂しさを、これまでに写真を見て、なんとか堪えているところであります。

 

今日はTEAMMAPの会議だったため、大阪・福岡のメンバーが一堂に会する日。

 

明日からの社員旅行に備えてみんな東京で宿泊しますが、毎年、社員旅行の前日は、東京・大阪・福岡の有志メンバーで食事をしに行きます。

 

今年も、東京の小川さん、羽賀さん、佐藤さん、大阪の野島さん、そして福岡の私と、5人で仕事後に食事へ。

 

福岡にいますと、なかなか東京や大阪のメンバーと食事に行くことがありませんからね。

 

もちろん、毎月最終営業日には東京で全メンバーが集まるのですが、翌日が出勤日だと飲みに行くのを控えたりもしますし・・・。

 

でも社員旅行の場合は、仕事ではありません。

 

集合時間さえ守れれば良いので、それほど気にすることはありません。

 

ですので、普段なかなか食事をすることができないメンバーと食事に行って、いろいろと他愛もない話から真面目な話まで、コミュニケーションを通わせることができます。

 

普段話すことができないメンバーとコミュニケーションを取ることで、お互いを知り合えるようになりますし、そうすると関係性が密になり、今後仕事の面で相乗効果を生み出しやすくなります。

 

お互いのことを良く知らない人同士が、相乗効果を生み出すことって、そうそうないでしょうからね。

 

だから、こういう機会ってすごく大事!

 

楽しく食事をして、宿泊先のホテルに戻ってきました。

 

さぁ、ちょっと仕事をして、そしてゆっくり寝て、明日からの社員旅行に備えるとしますか!

 

社員旅行も、普段話すことができないメンバーと話せる大切な機会ですからね。

 

そういう面でも、楽しみたいと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20180929104958p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------