俺の選ぶ基準

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日、東京での仕事を終えて福岡に帰ってくる際、飛行機会社は「スカイマーク」を利用しました。

 

前回のブログで書きました通り、スカイマークが「定時運航率第1位」ということで、色々とお客様満足向上のためのサービスをしているということでしたので、期待して搭乗しました。

 

結果は・・・、普通かな。

 

ちゃんと定時に出発して、定時に到着しましたし、機内でキットカットのチョコレートを配ってくれたこと&コーヒーの無料サービス、そして足下にコンセントがあること。

 

定時運航はありがたいし、無料サービスもありがたいし、文句はありません。

 

でも、私の評価は「普通」

 

乗務員の方々が、よそよそしかったんですよね。

 

笑顔はあまりなかったし。

 

仕事な訳だから、きっちり仕事をしていれば別に笑顔なんていらないんだろうけれど、でも私はそれを求めてしまうんですよね。

 

笑顔と言いますか、お客様と接するときの表情と言いますか・・・。

 

せっかく利用させてもらうのだから、気持ちよくサービスを受けたいじゃないですか。

 

だから、よそよそしくなく、笑顔で接客をしてもらいたいんですよね。

 

それが、昨日のスカイマークの乗務員さんにはなかったかな。

 

ちなみに、昨日福岡から東京に行った際のANAも同じでした。

 

やっぱり俺は、JAL派かな。

 

そしてそれが、俺の航空会社を選ぶ基準

 

f:id:mr_ryotan3:20180926113843p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------