『将軍の日』の目的

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「『将軍の日』の目的」について書かせていただくと思います。

 

昨日の「将軍の日」、無事に完了しました。

 

4社の経営者の皆様に、大変ご満足をいただけて、良かったです。

 

あとは、会員の皆さまに、ご参加いただいた経営者様のところへご訪問いただいて、MAS監査のご提案をしていただくのみ。

 

経営者の皆様には、昨日は「方向性を示す」という、あくまで経営計画の第一ステップを踏んでいただいただけですので、その先のステップである「方法論の具体化」、そして「達成管理の徹底」というステップもきっちり踏んでいただき、経営サイクルの仕組みを確立させる「MAS監査」に取り組んでいただければと思っています。

 

「将軍の日」の最後で感想を、お一人お一人の経営者様におっしゃっていただくのですが、すごくうれしい言葉をおっしゃっていただきます。

 

昨日の「将軍の日」では、ある経営者様が、「顧問の先生と、1日こうして一緒に作業ができたのが良かった」とおっしゃっておられました。

 

「いつもは報告を聞いて、『はい、はい』って感じだったけれど、そうではなくて、顧問の先生と、こうして1日一緒に作業ができて、一緒に作り上げている感じが良かった。信頼関係が増した」

 

こんな風に、最後の感想をおっしゃっていただきました。

 

感動して、泣きそうになってしましました。

 

恐らく、横につかれたサポーターの方も、感動されたことと思います。

 

この感動の思いを、ぜひ「何かお役に立ちたい」という力に変えて、ご参加の経営者様の「経営サイクル確立」に全力投球していただきたいですね。

 

会計事務所と経営者が、関係性を密にすることができるセミナー、それが「将軍の日」。

 

多くの経営者の皆さま、そして会計事務所の皆さんに、ご参加いただきたいですね!

 

f:id:mr_ryotan3:20180920085423p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------