事前準備不足が招いたタネ

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「事前準備不足が招いたタネ」について書かせていただこうと思います。

 

先日、MAPのユーザー会であります「あんしん経営をサポートする会」の代表幹事会が開催されまして、その代表幹事会の議事録係をさせていただきました。

 

議事録係は久しぶりでしたので、決定事項等をもれなく記録しようと、録音をさせていただきながら議事録係を務めました。

 

録音をしていて、良かったです。

 

その場で決議されたことや、代表幹事の皆様からのご提案を、もちろんその場でも書き留めていたのですが、聞き漏らしてしまった部分もありましたので、録音したデータを確認しながら、議事録の作成を行っています。

 

でも・・・。

 

聞いては、巻き戻してまた再生して聞き直して・・・の繰り返し。

 

ちと、大変です(笑)

 

こんな時に、便利なツールがないかなぁと思ってネットサーフィンをしていたら、録音している最中にその場で文字変換してしまうシステムなりツールなり、ありますね。

 

有償のものもあれば、無償のものもある。

 

事前に調べておけばよかった!!!!!!!

 

事前準備不足が招いたタネ。

 

録音した音声データを文字起こしするツールもあったので、ダウンロードして試しにやってみましたが、やり方がまずかったのか、ぜんぜん文字変換してくれません(笑)

 

ハハハ、引き続きアナログで頑張るしかないかな。

 

次回、議事録を取る時は、こうしたツールを使って効率的に議事録作成ができるようにしよう。

 

f:id:mr_ryotan3:20180920083750p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------