成長と自我

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「成長と自我」について書かせていただこうと思います。

 

昨日&一昨日と、久しぶりに2日間、息子と戯れることができました。

 

先週の土日は家を空けてしまったものですから・・・。

 

息子は、お昼を食べ終わったらだいたい2時間くらい昼寝をするため、最近は、お出かけは午前中。

 

昨日も、近くのイオンに行って、お買い物をしながら、家族水入らずの時間を過ごしました。

 

いろいろと物分かりをし始めた息子は、これまで一切興味を示していなかった「きかんしゃトーマス」にも興味を示すようになりました。

 

ピタゴラスイッチは、相変わらず興味深々で、テレビにかじりつくように見ています)

 

昨日も、夕方にNHK教育テレビで放送されていた「きかんしゃトーマス」の番組を、テレビにかじりつくように見ていました。

 

「『電車』とか、分かるようになってきたのかなぁ」と思い、イオンの書店で、「れっしゃ&はたらく車」というDVDを購入しまして、寝る前に少し見せてみました。

 

そうしましたら、新幹線が走り去っていく姿を見て「ニヤ~」と笑みを浮かべ、キャッキャ、キャッキャと笑い声を上げ始め、すごく興味を持ち始めました。

 

いろいろと興味を示し始めるようになった息子。

 

それと同時に、自分の思う通りにならないと、わめき始めるようにもなり始めました。

 

少しずつ、自我が芽生え始めた息子。

 

成長が楽しみではあるものの、どうなってしまうのだろう・・・と不安も感じてしまう今日この頃です。

 

でも、まぁ、それを含めて息子が大きくなっていくのを楽しみたいと思います。

 

 

f:id:mr_ryotan3:20180910154932p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------