不便な環境下に、自分の身を置いてみる

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、1日熊本で仕事でした。

 

昨日は大分でしたので、九州の東側と西側を行ったり来たり。

 

今月も、移動距離が半端ない~(笑) 

 

さてさて、本日の「俺のキャッシュフロー」は、「不便な環境下に、自分の身を置いてみる」について書かせていただこうと思います。

 

実は、今月の初めに動画の編集を外出先でちょこちょこ行っていたものですから、スマートフォンの通信データ容量が上限を迎えてしまい、通信速度が遅くなってしまいました。

 

いままでは、すぐにメールやチャットワークやFacebookの情報を受信できたのですが、いまはちょっとタイムラグが発生しますね。

 

遅い時は、1~2分待たなければならないこともあります。

 

いままではイライラすることが多かったのですが、今回に限っては、あまりイライラすることはなく、「精神修行」と思うようにしています。

 

ちょっとだけ便利じゃなくなった環境下で、いかにイライラせずに、いま行っていることや仕事に集中することができるか、「試されているのだ!」と感じるようにしています。

 

受信までのちょっとした時間を、他のことを行ったりして、隙間ができないようにしたりする工夫もしています。

 

「大人になったな~、オレ」と、自分を鼓舞して、気持ちをプラスに、ポジティブにするようになんかしちゃって。

 

たまには、便利じゃない環境下に自分の身を置いてみるというのも、良いものですね。

 

f:id:mr_ryotan3:20180830202103p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------