『ワクワク感』を提供できているか

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

月曜日は大分、昨日は福岡、そして今日(水曜日)はまたまた大分と、忙しくさせていただいている今週。

 

お客様とお会いできることを喜びに感じながら、仕事をさせてもらっています。

 

今日も1日頑張るとしますか!

 

さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「『ワクワク感』を提供できているか」について書かせていただこうと思っています。

 

昨日、ご訪問をさせていただきました会計事務所様のことです。

 

未来会計クラブ(MAP)をご入会いただいたのが今年ですので、これから未来会計業務に取り組んでいこう!っていう会計事務所様。

 

研修をご提案させていただきに伺ったのですが、研修のご紹介が一通り終わった時に、こんな一言をいただきました。

 

「未来会計業務を事務所で取り組まなければならないっていうのは、分かっているのだけれど、でもまだ『ワクワク』してないんですよね」

 

「未来会計業務を事務所で取り組まなければならない」って思いで、未来会計クラブにご入会いただいたのですが、まだ「~しなければならない」状態だから、行動を起こすことができない状態にあるということでした。

 

私、この気持ち、すっごく良く分かります。

 

仕事の中には、緊急性が高くて、かつ重要性の高い仕事がありますが、そればっかりではすごく息苦しかったり、辛かったりするものです。

 

「第2象限」と呼ばれる、いかに「緊急性は高くないかもしれないけれど、重要性の高い仕事」に時間を割くことができるか。

 

この「第2象限」を仕事の時間の中に組み込むことができるようになったら、この「第2象限」って、私の経験上、「ワクワク」することが多い象限ですので、モチベーションが上がり、やる気が出て、「やろう!」って気持ちになるんですよね。

 

そして、行動に移るんですよね。

 

いやぁ、またまた反省されられました。

 

お客様に「ワクワク感」を持って未来会計業務に取り組んで頂けるようサポートできていないっていうのは、とても反省です。

 

ですので、こちらの会計事務所様とお約束をさせていただきました。

 

「ワクワク感」を持っていただけるように、今度プレゼンテーションをさせていただくと。

 

その上で、研修でノウハウ等を学んでいただければ、絶対に未来会計業務の実践につながるはずだから。

 

良い勉強と、良い経験をさせていただいた昨日1日でござました。

 

f:id:mr_ryotan3:20180829073004p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------