血がつながっているって、すごい!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。
www.mapka.jp
 
 
お盆休みは、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
 
 
ニュースを見ておりますと、新幹線も高速道路も、すごい人の多さ、車の多さですね。
 
 
お疲れ様です。
 
 
今年の田中家のお盆休みは、息子がまだ小さいということもありまして、近場で過ごすことにしました。
 
 
近場で過ごすかもしれないけれど、良いお盆休みを、家族と楽しく過ごしたいと思います。
 
 
さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「血がつながっているって、すごい!」について書かせていただこうと思います。
 
 
先日、法事のために東京に行きました時のこと、「せっかくだから」と実家に立ち寄ってきました。
 
 
短い時間ではありましたが、両親と時間を過ごしました。
 
 
息子の写真を、「みてね」というアプリで親戚一同に共有しているのですが、どうやらその写真を見るのがすごく楽しみなようで。
 
 
その話をしているときに、衝撃の事実が!
 
 
息子は「ピタゴラスイッチ」が大好きなのですが、どうやら私も子供のころによく「ピタゴラスイッチ」を見ていたようです。
 
 
テレビにかじりついて見ていたのだとか。
 
 
息子が「ピタゴラスイッチ」が大好きなのは、私の遺伝だったのね(笑)
 
 
父親が子供のころに興味を持っていたものまで息子に遺伝するなんて、「血がつながっているってすごいなぁ」と思った、先日帰省した際の一番の衝撃でした。