複雑な気持ち

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

妻と息子が実家に帰って、はじめての土日を過ごしております。

 

寂しい土日とならないよう、外に出掛けて買い物をしたり、カフェでパソコンを開いて仕事をしたりして、気持ちを紛らせています。

 

先日妻と話をしていたのですが、息子は妻の実家に帰ると、何がしか1つできるようになって福岡に帰ってきます。

 

その成長の過程が見れないのが、少し寂しいです・・・。

 

最近少しずつ、人の言うことが分かるようになってきたのか、「ありがとう」って言うとニコッと笑うようになりはじめてきました。

 

ですので、再来週に福岡に帰ってくる頃には、「ありがとう」って言葉だけじゃなくて、もう少し多くの言葉が分かるようになって、多彩な反応ができるようになってるかもしれません。

 

または、まだつかまり立ちしかできなかった息子が、1人で歩けるようになってたりして。

 

どんな感じになって帰ってくるのか、楽しみであり、その過程が見れない寂しさと、いま複雑な気持ちです。

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------