熊本レジャーの教訓

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日までの3連休、ゆっくりと家族との時間を過ごすことができました。

 

連休の中日(日曜日)は、家族で熊本に行ってきました。

 

私は仕事で何度も熊本に足を運んでいますが、妻と息子は初熊本。

 

日帰りですので、そんなに多くの場所は回れませんから、くまモン」と「熊本城」を見に行くということで、熊本に行ってきました。

 

午前9時ごろに自宅を出発して、途中パーキングにも寄って、熊本駅に到着したのが午前11時30分ごろ。

 

コインパーキングはほとんどが満車でしたが、たまたま見つけたコインパーキングに車をピットインさせて、まずは熊本駅の食事処で腹ごしらえ。

 

どこも満席で、結局たどりついたお店が「串カツ田中」。

 

そこで串カツ定食を食べて、いよいよ、熊本駅(新幹線改札内)のくまモンに会いに行きます。

 

息子は、大きなくまモンのオブジェを食い入るように見ていました。

 

その姿のかわいいこと、かわいいこと。

 

新幹線が発車しそうだったので、ホームに上がり、新幹線が出発する光景も見てきました。

 

私は何度となく(というか、ほぼ毎日)見ている光景ですが、息子には新鮮だったようで、ホームから出発した新幹線をずーっと追いかけてみていました。

 

かわいいこと、かわいいこと。

 

その後は、路面電車で熊本城まで行き、そこから二の丸広場と言うところまで15分くらい歩いて、熊本城の天守閣を見に行きました。

 

まだまだ熊本城内は立ち入り規制があって、近くまで行くことはできませんが、でも遠目からでも熊本城を見ることができ、感動して写真をパシャリ!

 

これで目的を果たせましたので、熊本駅まで戻り、福岡に帰ってきました。

 

もう少しゆっくり楽しみたかったのですが、なんせ暑くて暑くて、耐えることができなくて、熊本城の写真を撮ったらすぐに帰ってきてしまいました。

 

息子も顔を真っ赤にして、汗をかいていたから、危ないと思いまして。

 

3連休の中日に熊本に遊びに行ったところからの教訓は、「夏の暑い時期、行く場所を考えなきゃダメだ」ということ。

 

水族館とか、屋内施設じゃないと、夏のレジャーはやってられませんね。

 

f:id:mr_ryotan3:20180717132945p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------